こころの花

奄美の鶏飯

b0143235_14262562.jpg


鶏飯、食べてきました。「とりめし」じゃなくて「けいはん」です016.gif

イメージとしては、お茶漬けのようなもので、お茶の代わりに鶏ガラスープをかけて食べます060.gif

鹿児島ドルフィンポートの「新穂花」という奄美料理屋さんで食べました。

16年ぶりくらいに食べるけいはん053.gif

鶏のダシが良い感じで、上にのせる具もたくさんですごくお腹いっぱいです☆

そうそう、ここはご飯とスープのお代わりが自由なんですよ♪大満足間違いなし!

ここでは夜に島唄のライブがあるそうです。島唄も久しぶりに聞いてみたいな~♪

店内には色んな芸能人のサインがありましたよー☆奄美ブーム到来かな037.gif
[PR]
# by million-films512 | 2008-06-08 14:53 | 鹿児島

blogスタート!

今日からblogを始めました☆



好きなアーティストのこと、鹿児島のことなどいろいろ話したいと思っています(^-^)

ふつつか者ですが、よろしくお願いします☆


私は今専門学校生で、将来は医療に携わりたいと考えています。そんななか、スピッツ、コブクロ、中孝介、スキマスイッチ、秦基博、岡野宏典の大ファンでたまにライブに行ってます!

そんな私をどうぞよろしく☆
[PR]
# by million-films512 | 2008-06-07 21:20 | つぶやき



いろんな出来事や思ったことを書いていきます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31